真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2008年02月

スダチ君、大好きっ!

木綿麻温泉にいるスダチ君、大好きっ!ちょうどいい抱き心地。





まだ、この時期だと山に雪が残っているよ。





木綿麻温泉には、もう何度も来たよ。温泉に入ると、お肌がスベスベになるんだ。

木綿麻温泉


木綿麻温泉の地図は、こちら

真也のライフブログのトップページは、こちら

水谷珈琲店に行ったよ

水谷珈琲店に行ってミルクを飲んだよ。今日は寒かったから、ホットにしたよ。それから、蜂蜜バタートーストと小倉トーストも。いつもは、抹茶クッキーを良く食べてるよ。





水谷珈琲店の感想については、こちらをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら


神山森林公園に行ったよ

神山森林公園に行ったよ。でも、寒かったから、すぐ帰ってきたよ。





神山森林公園


神山森林公園の地図は、こちら

真也のライフブログのトップページは、こちら

ひな祭り会

保育園のひな祭り会で、大活躍したよ。去年は、座っていただけで、ぐるぐるどっかーんもうまくできなかったのに。

今年は、コンペイトウの役で魔法のほうきに乗って、空を飛んだよ。





でも、ちょっと出番を間違えたみたい。気にしない気にしない。




それからね、お遊戯でキラキラ星を歌って踊ったよ。がんばってるでしょ。



こちらは、お家でキラキラ星の予行演習してるところ。元気いいでしょ。




真也のライフブログのトップページは、こちら

日峯大神子公園こども広場

日峯大神子公園こども広場に行って滑り台で遊んだよ。以前は、長ーいパイプ滑り台がお気に入りだったけど、最近は別の滑り台も好きだよ。





この公園は、山の斜面に滑り台やいろんな遊具が配置されているので、眺めもいいし、とても楽しいよ。

日峯大神子公園


日峯大神子公園については、こちらをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

ピアニカでキース・ジャレットを弾け!

ピアニカ、うまくなったよ。でも、まだ息を吹き続けないと音がでないことを忘れるときもあるけどね。





ラヴェルじゃないけど、片手で即興演奏ができるようになったよ。でも、どちらかというと、キース・ジャレットを弾け!という感じ。



ヤマハのピアニカの詳しい使用感については、こちらをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

雪の土々呂の滝に行ってきたよ

雪の土々呂の滝に行ってきたよ。10cmくらい積もっていて怖かったよ。





大好きな滝だけど、雪景色はちょっと怖いな。。





きみちゃんが作ってくれた雪だるま。冷たくてびっくりした。さわれなかったよ。





土々呂の滝



土々呂の滝親水公園の地図は、ここをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

於安パークに行ってきたよ

半田町の於安パーク(おやすパーク)に行ってきたよ。いつも、ドトロの滝に行くときに近くまで行くので気になっていたんだ。

ワイド滑り台や長いパイプ滑り台があって、楽しそうだった。ボクは、怖くてワイド滑り台には挑戦できなかったけどね。

木のロードとか、木材を使った遊具がいっぱいあったよ。





ボクが一番気に入ったのは、このカバ。お口から出て背中の穴から出るのだろうけど、ボクは反対に後ろから入って口から出るのが楽しかったよ。





於安パークのWEBアルバムは、↓を見てね。

於安パーク


於安パークの地図は、ここをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら

アートブレイキーを叩け!

キッズボンゴにおさかなシロフォン、グロッケンをマルチに叩きまくるボク、アートブレイキーみたいでしょ。一人ジャズメッセンジャーズだ!





良く聴いたら、”チュニジアの夜”に聞こえなくもないでしょ?



おさかなシロフォンの使用感については、ここをクリックしてね。

キッズボンゴの使用感については、ここをクリックしてね。

アウリスグロッケンの使用感については、ここをクリックしてね。


真也のライフブログのトップページは、こちら

節分の豆まきしたよ

節分の豆まきしたよ。去年は自分でまけなったけど、今年はボクが主役だからね。







真也のライフブログのトップページは、こちら


Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ