真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2007年12月

焼肉じゅうじゅう楽しいな

ブログネタ
子育て に参加中!
焼肉は、じゅうじゅういうのが楽しいね。




最後の抹茶アイスが、一番好き!




真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

おいしい!クリスマスケーキだよ

ブログネタ
子育て に参加中!
きみちゃんが、クリスマスケーキを買ってきてくれたよ。ろうそくが、勢い良すぎるからサンタが燃えてるように見えちゃうね。





ひとりでケーキ食べれたよ。美味しいものは、自分一人でも食べられるよ。大きないちごも全部食べたよ。あー、おいしい!





真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

ボブ・ディランを吹け!

ブログネタ
子育て に参加中!
大分、うまくなったでしょ?吸っても、吐いても音を出せるよ。




歌って踊って、気分はエンターテナーかな。



ブルースハープの詳しい感想は、こちらを見てね

真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

クレヨンしんちゃん

ブログネタ
子育て に参加中!
クレヨンしんちゃんと言われるのだけは、勘弁してほしいけど、クレヨン大好きだよ。僕もゴッホになるっ!



蝋密クレヨンのくわしい感想は、こちらを見てね

真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

積み木もらったよ

ブログネタ
子育て に参加中!
きみちゃんサンタクロースからね、積み木のプレゼントをもらったよ。マルや四角や三角や棒が入っていて、色も青赤黄色オレンジ緑とそろっていて、見ているだけでも楽しいよ。




真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

サンタクロースの長靴

ブログネタ
子育て に参加中!
保育園のクリスマス会で、サンタクロースの長靴を作ったよ。今、おうちで最終チェック中。




なかなか凝っているでしょ。靴の紐まで、編みこんであるんだよ。貼り付けてる色画用紙にも描きこんでいるしね。




真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

ダンボールトンネル

ブログネタ
子育て に参加中!
のりにダンボールトンネルを作ってもらったよ。大きなダンボール箱の前後に穴を開けてもらっただけだけどね。保育園だと、みんなダンボール箱に入りたがるよ。トンネルもすごく楽しいよ。

でも、お家で一人で遊ぶのは、ちょっとつまんないね。いくら、大好きなダンボール箱でも、友達と一緒に遊んでこそ、面白さが倍増されるんだ。





真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

高木ブーを弾け!

このウクレレ、すごくいい音がするんだ。まだ、琴みたいな弾き方しかできないけれど、これでも十分楽しめるよ。もう少ししたら、ジミヘンみたいになってやる!





真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

ミルト・ジャクソンを弾け!

ブログネタ
子育て に参加中!
ミルト・ジャクソンというよりは、剣の舞かな?おさかなシロフォン、なかなか良い音でしょ。叩いていると、ノッてくるんだよ。







真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

運転大好き!

ブログネタ
子育て に参加中!
つかまり立ちのころは、これにつかまって、よちよちと歩いたものさ。でも、今は、またがって足で蹴って、ハンドルを操作して、実にうまく運転できるよ。ハンドル大好き、運転大好き。早く、本物の車を運転したいなぁ。





こうやって車輪を回しているだけでも楽しいよ。メカニックになった気分さ。回転音で調子がわかるんだ。





今でも、ミニカーを手で押して遊んだりするよ。乗ったり押したり回したりで、いろんな遊びを開拓してこそ、真のミニカー愛好家ってところかな。






ミニカーの感想などについては、こちらをクリックしてね。

真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ