真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

2007年11月

絵本_すきすきひよちゃん

きみちゃんがね、はじめて読んでくれた絵本


まだ、寝返りも打てなかった頃から読んでるよ。内容はわからなかったけど、絵が大きくはっきりしているから、興味津々だったよ。ぱらぱらめくる動作が面白かっただけかも。

2歳になった今でも、ときどき読んでるよ。絵に描かれているものも、少しはわかるよ。自分で簡単にパラパラめくれるから、大きな本より読みやすいよ。







もっとくわしい説明は、真也のライフブログ2へ

真也のライフブログのトップへ





ちょっとナイーブ

ブログネタ
子育て に参加中!
お腹もすいていないし、きみちゃんも傍にいてくれるのに、何故かナイーブになっちゃうときもあるね。季節のせいかな。ボクも人生の機微を感じれるようになったってこと。




真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

歯磨き楽しいな〜仕上げはおか〜さん♪

ブログネタ
子育て に参加中!
歯磨き、自分でできるよ。仕上げ磨きは、くすぐったいから嫌い。





真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

かめイルカ?

ブログネタ
子育て に参加中!
夏休みに屋島に行ったときに、新屋島水族館にも行ったよ。海がめとはお話もできるよ。イルカ君は、いつもせわしなく泳ぎまわっていたね。







真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

淡路新幹線でGO!

ブログネタ
子育て に参加中!
夏休みに兵庫のおじいちゃん・おばあちゃん家に行った帰りに、淡路で新幹線に乗ったよ。子供だましかもしれないけど、これくらいでも十分楽しかったよ。





真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

星谷寺で遊んできたよ

ブログネタ
子育て に参加中!
勝浦の星谷寺で遊んできたよ。紅葉が始まっていたよ。近くにある星の岩屋にも行ってみたけど、怖くて入れなったよ。




星谷運動公園には、フライトパークから飛び立ったパラグライダーが着陸したよ。上手に降りてきたね。
フライトパーク


真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ



箱2

ブログネタ
子育て に参加中!
やっぱり、落ち着くんだよ箱の中。




真也のライフブログのトップページは、こちら

子育て - livedoor Blog 共通テーマ

森林公園で自転車野郎!

ブログネタ
子育て に参加中!
夏休みに神山森林公園で、自転車の特訓したよ。坂だと下るのは楽チン。でも面白くない。のぼりは結構難しかったよ。足が片方しか届いていなかったからね。でも、もうすぐさ。




真也のライフブログのトップページは、こちら


子育て - livedoor Blog 共通テーマ

川は流れて

ブログネタ
子育て に参加中!
夏休みに穴吹川で泳いだよ。初めて川で泳いだんだ。きれいな川だったよ。川は流れているから、好きっ!















真也のライフブログのトップページは、こちら

子育て - livedoor Blog 共通テーマ

駆け抜けたよ!彫刻の森

ブログネタ
子育て に参加中!
紅葉の箱根に行ってきたよ。登山鉄道にも乗ったよ。すごい人だったな。

そして、もちろん彫刻の森に行ってきたよ。全速力で駆け抜けたよ。ほとんど何も覚えていないくらいに。走っても走っても、飽きない道が続いていた。もう歩くのも嫌になるくらいヘトヘトだったよ。最後は、座り込んじゃった。



















































彫刻の森美術館

真也のライフブログのトップページは、こちら

子育て - livedoor Blog 共通テーマ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ