真也のライフブログ-My back pages-

四国百名山千鳥足 改め 生まれたばかりの真也の成長を綴った日記です

今日からプール

今日から学校のプールで泳げる。しかも、夕方からはOKスイミングクラブのトレーニングが。それでも、もっともっと泳ぎたい!ひとは〜むかし、む〜か〜し、さかなだった〜にちがいないね〜、こんな〜にも、こんな〜にも、水がこ〜い〜し〜い〜なんて、こんな〜にも、こんな〜にも、みずが〜こいしい〜なんて〜

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日から吉野川フェスティバル

今日から吉野川フェスティバル。毎年、そしてできるだけ毎日参加しています。今年も、早速、今日から花火を堪能。吉野川までの道がね、もうちょっと何とかならないかな。廃墟になってる空家を取り潰して、道を広げるとか・・・。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

今日からラジオ体操

今日から夏休みのラジオ体操が始まりました。朝5時45分に起きて、3.6kmジョギングしてからの参加となり、ボク一人だけ汗だく。朝の一番いい時間をラジオ体操のために費やすって、何だかバカみたい。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

興源寺清掃

今日は、朝8時から9時まで興源寺で清掃活動がありました。ボクは、草をゴミ袋3袋分抜きまくりました。蚊が多かったのがつらかったです。でも、まぁ、蝉取りバッタ取り、キャッチボールにバドミントンと、いろいろお世話になっている興源寺なんで、毎年ボランティアしています。小学生の参加者が少なかったのが、ちょっと残念。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

大阪国際音楽コンクール

大阪国際音楽コンクールの地方予選でバッハとヒンデミットの曲を演奏しました。神戸女学院大学のホールは、響きすぎず、デッドでもなく、いい感じでした。ピアノも弾きやすく調整されていました。ただ、弱音ペダルが少し重かったかな。ボクとしては、もう少し阪急宝塚線に乗ってみたかったかな。車両基地も見学したかったし。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

雷雨の中、姫セン

今日は、朝から姫センへGO!先ずは、プールで一泳ぎ二泳ぎ三泳ぎ、ウォータースライダー三昧で、またプールへ。そうこうしているうちに、不穏な雲がもくもくと・・・そして雷雨警報。プールは一時禁止に。アトラクションも止まり。万事休す。そこは、姫セン。じゃ、サファリに!ライオンさんとにらめっこして、帰ってくる頃には、警報解除。アトラクションは試験運転中。いっぱいいたカスタマーは、雷雨とともに帰る人続出。アトラクション再開の頃には、すきすきで乗りまくり状態に。そして、最後はファイヤー・ショーにファイヤー・ワークス。完ぺきだったね。

ということで、一日遊びまくって疲れました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

オリエンテーション、そして姫セン

今日は、中央公園でオリエンテーションと散歩会がありました。実は、ボクは毎朝5時45分には起きて、中央公園と小学校の周りをジョギングしてるんだけど、その後、また歩いて中央公園に行ってオリエンテーションしてきました。アイスが今年は、パピコからカルピスに変わっていて驚き!

帰宅後、すぐに姫路セントラルパークへGO!今日は、曇っていたからか、最初の方はメッチャ人いなかった。すきすきだったので、待ち時間ゼロでいろんなアトラクションを目まぐるしく乗りまくりました。人が増えてきたころには、サファリへ行って姫セン満喫。なんだか、ライオンが増えていた。そして、すごーく間近でくつろいでいた。あの距離で、あの顔だとやはり怖いな。いくら大きな猫みたいでも、あの目で睨まれると固まってしまうかも。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

体操発表会

今日は、市立体育館で体操発表会がありました。ボクは、マット運動をやりました。参加者も見学者もいっぱいで、少し緊張しました。この体育館、もう少し大きくならないのかな?

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

PTNA神戸

今日は、PTNAの地方予選が神戸であり、ボクはバッハのインヴェンション第5番とバルトークの土踏みダンスを演奏しました。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ

修学旅行、無事終了。

今日、予定より30分ほど早く学校に到着しました。無事、修学旅行から帰ってまいりました〜。USJUSJUSJ、JOWSJOWSJOWS〜っていう感じの修学旅行でしたが、ちゃんと鹿せんべいも上げましたとも、鹿さんたちに。お土産もどっさり。学校関連ですけど。まぁ、でも疲れました〜。おやすみ。

真也のライフブログ-My back pagesのトップページへ戻る
真也のライフブログ2のトップページへ
真也グッズの整理箱のページへ
Profile
最新記事
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ